お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(牝馬限定、芝1600m)は2番人気トロワゼトワル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。クビ差2着に3番人気レッドシャーロット、さらに1馬身3/4差で3着に5番人気エムケイフローラルが入った。

トロワゼトワルは栗東・安田隆行厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母セコンドピアット(母の父ハーツクライ)。

~レース後のコメント~
1着 トロワゼトワル(福永騎手)
「最後に気を抜いて遊ぶところがありました。それでもキッチリ勝つのですからセンスのいい馬です。操縦性も性格もいい馬で、初戦としては文句なしの内容でした」

2着 レッドシャーロット(M.デムーロ騎手)
「調教では幼いところを見せていましたが、レースでは問題なく真面目に走ってくれました。一生懸命に走って頑張ってくれたのですが、勝ち馬が強かったです」

3着 エムケイフローラル(藤岡佑騎手)
「仕上がりが良く、スタートから前向きなレースをしてくれました。最後もよく伸びているのですが、1、2着馬がより反応良く伸びていました。今日の内容ならすぐにチャンスはあると思います」

9着 ローズベリル(戸崎騎手)
「スタートから進んで行きませんでした。ハマりがいま一つという感じで、うまく走れていませんでした」


中京6Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気タイセイプライド(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒4(良)。3馬身1/2差2着に4番人気アトレヴィード、さらに1/2馬身差で3着に2番人気ノーボーダーが入った。

タイセイプライドは栗東・西村真幸厩舎の2歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母キャニオンリリー(母の父エルハーブ)。

~レース後のコメント~
1着 タイセイプライド(M.デムーロ騎手)
「調教ですごい時計で動いていましたし、強かったです。初めての競馬、最初は少し掛かりましたが、問題ありませんでしたし、いい手応えでしっかり伸びてくれました。距離は1600mでも対応出来そうです」

(西村真幸調教師)
「調教通り、初戦としては文句のない内容でした。今後については、1600mでも対応出来そうだということですので、ジョッキーと相談しながら考えていきたいと思います」

2着 アトレヴィード(北村友騎手)
「競馬の前も落ち着いていましたし、センスのいい馬だと感じました。勝った馬には楽について来られましたし、脚色も見劣りましたが、いい反応を見せてくれましたし、競馬も上手でした」

3着 ノーボーダー(戸崎騎手)
「前向きさもありましたし、上手に走っていました。ペース的に前が残る中、伸びてきていますし、少し体が緩いところはありますが、変わってきそうです」

お知らせ

お知らせ一覧