お知らせ:

競馬実況web

中京1Rの2歳未勝利戦(芝1400m)は3番人気コーディエライト(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒2(良)。6馬身差2着に1番人気レピアーウィット、さらに1馬身1/4差で3着に9番人気ナムラアッパレが入った。

コーディエライトは栗東・佐々木晶三厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ダークサファイア(母の父Out of Place)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 コーディエライト(和田騎手)
「初戦は怖がるような面を見せて、頭を上げていましたが、今日はしっかり自分からハミを取りました。2回目で良くなっています。1400mは合いそうな感じです」

(佐々木晶三調教師)
「強いですね。正直、ここまで引き離すとは...。何とかマイルまでもってもらいたいですね。初戦はジリジリという脚でしたが、ここまで変わるとは...。この後はとりあえず放牧で様子を見ます」

2着 レピアーウィット(M.デムーロ騎手)
「後ろからになって、ペースも落ち着きました。よく頑張っていますが、あの位置からではかわいそうですね」

3着 ナムラアッパレ(国分優騎手)
「まだレースを教えている段階です。新馬戦では出して行きましたが、今日は無理せずついて行きました。フワフワする面があったものの、エンジンが掛かってからはしっかり脚を使いました。馬場が悪い分、うまく脚もたまったようです。精神的に落ち着けばもっと走りそうです」

お知らせ

お知らせ一覧