【テレビユー福島賞】(福島)~ワンスインナムーンが人気に応える [News]
2017/07/01(土) 16:52
福島11Rのテレビユー福島賞(3歳以上1600万下・芝1200m)は1番人気ワンスインナムーン(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒6(良)。半馬身差の2着に2番人気アレスバローズ、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気ユキノアイオロスが入った。

ワンスインナムーンは美浦・斎藤誠厩舎の4歳牝馬で、父アドマイヤムーン、母ツーデイズノーチス(母の父ヘクタープロテクター)。通算成績は14戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ワンスインナムーン(石橋脩騎手)
「競馬は上手ですし、直線に向いて外へ出せるところにいられればと思っていました。調教に乗って出来上がっていると分かっていましたし、自信を持って乗りました。降級後1戦でオープンに戻れたのはよかったですし、今後が楽しみです」

2着 アレスバローズ(菱田裕二騎手)
「いいスタートを切って、絶好の位置で競馬ができました。最後も伸びていますが、勝った馬に二枚腰を使われてしまった感じです」

4着 ラズールリッキー(大野拓弥騎手)
「トモのはまりがもうひとつという感じで切れませんでしたが、あの形でも脚がたまって伸びたことは収穫でした。次につながる競馬ができたと思います」

5着 アポロノシンザン(津村明秀騎手)
「押していかなくてもスッと先手を取れましたし、いいスピードがあります。最後までよく頑張ってくれました。今日の感じだと1400mくらいの方がタメがきいて良いかもしれません」