【2歳未勝利】(函館1~2R) [News]
2013/08/24(土) 15:32
函館1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1200m)は、3番人気エクスペリエンス(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒0。3馬身半差の2着に2番人気アヴァールが、クビ差の3着に1番人気オールオブナイトがそれぞれ入線。

エクスペリエンスは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父ステイゴールド、母ラーナック(母の父Montjeu)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 エクスペリエンス 三浦皇成騎手
「人気2頭が前でやり合う形でしたから、それを見ながらついて行きました。洋芝も滑る馬場もいいタイプではありませんし、今日は地力で勝ってくれました。小柄な身体でよくがんばってくれて、今日は馬をほめてあげたいです」

3着 オールオブナイト 川須栄彦騎手
「馬場を考えて先行してスピードを生かすレースをしました。しかし3コーナー手前あたりから、あまり大きくない馬にとってはつらい馬場でした。勝ち時計が1分14秒台ですから、馬場はかなり悪いですね」


函館2Rの2歳未勝利(芝1800m)は、1番人気ツクバアズマオー(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒0。半馬身差の2着に2番人気ローハイドが、3/4馬身差の3着に5番人気ゴールドシェンロンがそれぞれ入線。

ツクバアズマオーは美浦・尾形充弘厩舎の2歳牡馬で、父ステイゴールド、母ニューグランジ(母の父Giant's Causeway)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ツクバアズマオー 丸山元気騎手
「今日は馬の後ろでもしっかり競馬ができました。まだ馬が若くて、まともに走っていない感じでしたし、まだこれからの馬です。それだけに今後が楽しみです」

2着 ローハイド 福永祐一騎手
「今日の馬場でも上手に走ってくれました。最後は伸びてくれましたし、体も使われてスッキリしていました。トビの大きい馬で綺麗な走りをしますから、軽い馬場も合っているでしょうし、広い馬場もいいと思います」

4着 トミケンパシエンテ 勝浦正樹騎手
「まだ馬が子どもで、苦しくなるとすぐにモタれてしまいます。もう少し最後までしっかり走れるようになるといいのですが......」