お知らせ:

競馬実況web

福島5Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は8番人気ジェッシージェニー(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒0(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気セイウンリリシイ、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気カガスターが入った。

ジェッシージェニーは栗東・牧浦充徳厩舎の2歳牝馬で、父ストロングリターン、母セッカチクイーン(母の父スズカマンボ)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ジェッシージェニー(菱田裕二騎手)
「返し馬から癖がなく、乗りやすくて乗り味のいい馬です。道中は馬の後ろで我慢して最後に脚を使うという大人びたレースでしたし、伸びしろがあります」

2着 セイウンリリシイ(内田博幸騎手)
「本当はハナに行きたくありませんでした。スピードがあります。カーッとなりやすいところがあるので、この後テンションが上がらないといいです」

3着 カガスター(戸崎圭太騎手)
「スタートセンスが良くて癖もありません。ただ、外に張る感じがあって、そこだけ気になりました」

4着 ヴーディーズピアス(大野拓弥騎手)
「リラックスして走れましたが、外枠で外に振られる所がありました。距離はこれくらいがいいと思います。次も今日と同じようなテンションで臨みたいです」

福島6Rのメイクデビュー福島(ダート1150m)は1番人気オーヴァーライト(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒4(良)。3馬身差の2着に10番人気パリモンマルトル、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気シスルが入った。

オーヴァーライトは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母オーヴァーアンダー(母の父Seeking the Gold)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 オーヴァーライト(内田博幸騎手)
「力はあると思っていましたが、これほど強いと思いませんでした。遊び遊び走っていて、4コーナーではどこが開くか待つだけでした」

3着 シスル(西田雄一郎騎手)
「稽古よりもレースに行って良いタイプです。外から来られなかったらもっと脚がたまっていたでしょうし、それでも終い伸びていて、センスのある馬です」

4着 クラウンエンジニア(田辺裕信騎手)
「ゲートの中で鳴いていました。追走は真面目にしていましたし、使いつつ良くなるでしょう」

6着 ビップエピス(大野拓弥騎手)
「スタートがひと息でしたが、道中はリズム良く走れていました。うまくスタートを切れればもっとやれるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧