お知らせ:

競馬実況web

7月2日(日)に中京競馬場で行われるCBC賞(GIII)に出走を予定しているメラグラーナ(栗東・池添学厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎メラグラーナについて、池添学調教師

・前走の高松宮記念は馬場の悪い中、なんとかこなしてくれないかとも思いましたがもうひとつの結果に終わりました。そのレースでは競馬を走りきっていなかったのでダメージもありませんでした。その後は適当な番組も無かったので一度リフレッシュに出して早目に栗東トレーニングセンターに戻しました。いい雰囲気でふっくらとして調整しやすい状態で戻ってきました。

・今朝の最終調整は私が乗りました。注意して最初の1ハロンはあまり行かずに入りました。馬がリラックスしていましたから2ハロン目からはスピードを上げて今日の渋った馬場としては上々だったと思います。

・天気が気になりますが開幕週ですから多少の重馬場はこなしてくれるのではないかと思っています。ただあまり包まれると良くないので外めをスムーズにのびのび走らせてあげたいですね。

・休養明けを苦にしません。逆に休養明け初戦、二戦目が一番走る状態の馬です。秋のGI戦線につながるレースをしてくれればと思います。しっかり調整をしましたので競馬場で応援して下さい。
(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧