【2歳未勝利】(新潟1~2R) [News]
2013/08/24(土) 15:13
新潟1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1600m)は、1番人気レヴアップスピン(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒5。3/4馬身差の2着に2番人気ハッピーベリンダが、クビ差の3着に3番人気コスモラパンがそれぞれ入線。

レヴアップスピンは美浦・国枝栄厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母オリジナルスピン2(母の父Distorted Humor)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 レヴアップスピン 蛯名正義騎手
「内にモタれたり、手前を替えなかったり、ゲートでモタモタしたり......。もう少し余裕を持って勝てると思ったけど、何とか勝つことができました。このあと成長していってくれればと思います」

3着 コスモラパン 柴田大知騎手
「追い出しも我慢できて、いいタイミングで追い出すことができました。ただ、上位2頭は強かったと思います」

4着 ツクバビューティ 戸崎圭太騎手
「スタートはいまひとつでしたが、二の脚はよかったと思います。3コーナーで少しノメっていました」


新潟2Rの2歳未勝利(芝1800m)は、9番人気マイネオーラム(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒9。半馬身差の2着に11番人気アンジュデュバンが、3/4馬身差の3着に7番人気トライアゲインがそれぞれ入線。

マイネオーラムは美浦・高橋義博厩舎の2歳牝馬で、父ステイゴールド、母マイネシャローナ(母の父コマンダーインチーフ)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 マイネオーラム 柴田大知騎手
「強かったですね。追い切りの前からいい馬だなと思っていましたが、一度レースを経験してしっかりと走ってくれました。こういう馬場が向いていますし、兄のコスモオオゾラと雰囲気がよく似ています」

2着 アンジュデュバン 大野拓弥騎手
「最後は内外の差が出てしまいました。渋った馬場も苦にせずがんばっていました」

3着 トライアゲイン 蛯名正義騎手
「結構がんばっていますが、気持ちも身体もまだまだで、使いながら少しずつよくなっている感じです。よくも悪くも兄のギルティストライクに似ています」