お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの洲本特別(3歳以上1000万下・ダート1400m)は1番人気ワンダーリーデル(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒9(良)。クビ差の2着に13番人気メイショウボンロク、さらに2馬身半差の3着に8番人気サンビショップが入った。

ワンダーリーデルは栗東・沖芳夫厩舎の4歳牡馬で、父スタチューオブリバティ、母アストレアピース(母の父マヤノトップガン)。通算成績は12戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ワンダーリーデル(和田竜二騎手)
「前よりイメージが良くなっていました。ズブイところがあったのですが、今日はかかるぐらい行きっぷりが良かったです。良い枠でしたし、勝たなければいけないと思っていました。今日の行きっぷりなら馬の後ろからのレースでも大丈夫でしょう」

2着 メイショウボンロク(太宰啓介騎手)
「デキが良くて、返し馬の歩様も良かったです。外枠でスムーズに運べたことも良かったと思います」

3着 サンビショップ(川島信二騎手)
「1400mはあまり結果が出なかったのですが、今日はよく伸びました。力をつけています。でもラストは少しあまくなったようにベストは1200mかもしれません」

4着 リアルプロジェクト(酒井学騎手)
「前のレースを見ていると折り合いがどうかというイメージがありました。スタートは出ましたが、あまり行き脚がつかず、それでもしっかり流れには乗っていました。ストライドの大きな馬で、切れるというより、ジリジリと良い脚を長く使う馬。スムーズに良い位置からレースをすれば、もっと上の着順にこれます。今日は落ち着きもありましたね」

5着 ヨシオ(川又賢治騎手)
「前に乗った時よりも、もまれ強く、砂を被ってもひるまなくなっています。勝負どころでおかれたことが今日の敗因です」

6着 メイショウノボサン(幸英明騎手)
「今日は耳を絞って、気の悪い面を見せていました」

お知らせ

お知らせ一覧