お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は1番人気ケイアイノーテック(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。2馬身差の2着に6番人気バイオレントブロー、さらにクビ差の3着に5番人気ディバインブリーズが入った。

ケイアイノーテックは栗東・平田修厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ケイアイガーベラ(母の父Smarty Jones)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ケイアイノーテック(福永祐一騎手)
「調教からいい動きで期待していました。レース内容からも期待通り完勝でした」

2着 バイオレントブロー(鮫島克駿騎手)
「行く馬もいたので、物見をしないように前に馬を置いて2列目からのレース。調教でも前に馬を置いて、リラックスさせて直線で抜け出す形をやっていたので、今日はそれが生きた形になりました。現時点では目立った課題も見当たらないので、すぐにチャンスはありそうです」

3着 ディバインブリーズ(C.ルメール騎手)
「道中はいいリズムでした。この馬は瞬発力よりも長くいい脚を使うタイプ。長い距離が合っていると思います。性格は真面目です」

4着 タイセイソニック(松若風馬騎手)
「スタートはもう一つでしたが、道中はいいリズム。ラストの脚はしっかりしていました。距離は1600~1800mぐらいが合っていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧