お知らせ:

競馬実況web

6月4日、東京競馬場で行われる第67回安田記念GIに出走を予定しているアンビシャス(牡5・音無厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎アンビシャスについて、音無秀孝調教師

・前走の大阪杯はこの馬にとってそれほど速い展開ではありませんでした。この馬のレースは後ろから行って終いの脚を生かす形で、いい脚を使ってくれてはいますが前の馬に残られるレースになってしまいました。自分で位置を取りにいくと折り合いを欠いてしまいますからね。

・この馬にとってワンターンの1800mは合っています。マイルもデビューして2戦瞬発力を使って勝っています。ですから2000mより合っていると思います。それで今年は宝塚記念をやめて安田記念を目標にしました。

・前走後は短期放牧に出して早めに帰厩して調整を続けました。一週前追い切りは併せた相手が調教駆けをするブラックスピネルでしたから遅れるとは思っていました。だから動きそのものは気にしていません。動きそのものは悪くありませんでした。

・今朝の最終調整は調教助手が乗ってしっかりラストを伸ばすようにという指示でした。時計がかかる時間帯でしたのでタイムはまあまあというところです。

・久々のマイル戦ですが特に調教を変えるということはしていません。騎手とは昨年の宝塚の経験を生かし、いつものアンビシャスのレースをして欲しいという話をしています。

・他力本願のところがある馬ですからまず流れて欲しいですね。とにかく不利の無いレースをして欲しいと思っています。

取材:檜川彰人.

お知らせ

お知らせ一覧