お知らせ:

競馬実況web

 6月4日(日)に東京競馬場で行われる第67回安田記念(GI・芝1600m)に出走するイスラボニータ(牡6、美浦・栗田博憲厩舎)について、追い切り後共同会見での栗田博憲調教師のコメントは以下の通り。

「先週ある程度負荷をかけているので、今週はサラッとでいいかなと思って(調教に)送り出しました。動きに関しては十分満足出来るものでしたね。今朝は外に3頭別の(厩舎の)馬がいてタイトな攻め馬になりましたが、その中で実戦のような形で抜けてくることが出来たので、それは良かったのではと思います。

 (前走マイラーズカップは)馬自体もじっくりと時間をかけて作ってレースに臨めましたし、着差は僅かでしたがいい内容で勝つことが出来ましたから、大変満足でした。6歳になって完成の域に入ったのかなと思います。(ルメール騎手も勢いに乗っていますが)ジョッキーも乗れていますし、私自身も自信を持って、馬もいい状態で臨めるので、良い結果がついて来てくれればいいですね。

 (ヤマニンゼファーで2回勝った安田記念への気持ちは)私の事云々より、イスラボニータにこの安田記念のタイトルを獲らせてあげたい、という気持ちで一杯ですね。順調に来ていますから、ぜひ皆さんに応援して頂ければありがたいです」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧