お知らせ:

競馬実況web

 6月4日(日)に東京競馬場で行われる第67回安田記念(GI・芝1600m)に出走するレッドファルクス(牡6、美浦・尾関知人厩舎)について、追い切り後共同会見での尾関知人調教師のコメントは以下の通り。

「競馬を使ってきていますから、今朝はやりすぎない程度に、ただしっかり競馬に向けてやれることはやるという事で追い切りました。距離も延びるので、少し負荷もかけないといけないかなとは思っていましたし、バランスの良い追い切りが出来ればという所でした。ちょっと先行していた馬が掛かり加減になっていて、思ったより前半で離れてしまっていましたが、時計的にもしっかりやれましたし、雰囲気も悪くなかったと思います。

 京王杯スプリングカップは他の馬より斤量を背負っていて、しかも馬場も悪かったですから、どんな競馬が出来るかなと思う部分はありました。それでも1400mにしてはスローな流れの中でこの馬らしい、終いはパワフルな伸び脚で伸び切って勝ってくれましたし、改めて強い馬だなと感じました。高松宮記念は残念な結果でしたが、前走は上積みがあったにしても決して良い条件ではなかったですし、そこでしっかり結果が出ましたから、まだ伸びしろがありそうだなという感触がありましたね。

 (マイルへのイメージは)前走の結果次第で安田記念に行くか、どうしようか考えていました。そこで馬が100点満点の回答をしてくれたので、前回の感じなら折り合い面は問題なくクリアしてくれると思います。あとは、根本的な距離適性にかかってくると思うので、挑戦者として挑みたいですね。(ジョッキーとは)勝ったけれど前走でハミの当たる感触など気になる所があったようなので、その辺りをこちらでも確認してきました。

 ダートのオープンを勝った後に速い時計でCBC賞を勝ってくれたり、その流れでGIも勝ってくれたりと、いつも思っていた以上に驚かせてくれるような結果を出してくれますし、前回もその一つだったのでしょう。今回も、驚かされることに驚かないように...という感じで、頑張ってくれると思いますから、ぜひ応援宜しくお願いします」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧