お知らせ:

競馬実況web

函館12Rの羊蹄山特別(3歳上1000万下、ダート1700m)は1番人気イースターパレード(荻野琢真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒3(重)。2馬身1/2差2着に6番人気ケイティーズハート、さらにアタマ差で3着に2番人気スターソードが入った。

イースターパレードは栗東・平田修厩舎の4歳セン馬で、父ゴールドアリュール、母インディパレード(母の父A.P. Indy)。通算成績は14戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 イースターパレード(荻野騎手)
「前回は鞍ずれで力を出せず、申し訳ない結果になってしまいました。今日は内枠を引けたし、相手が速いので無理せず控えました。よく我慢してくれたので、しっかり伸びてくれました。以前より落ち着きが出て来て、力を出せるようになってきました。すごくいい状態というわけではない中で勝てたのは地力のある証拠です」

2着 ケイティーズハート(川島騎手)
「先手を取れるとしぶといです。ずっと外に張っていたのですが、直すと減速してしまいそうだったので、そのまま追いました」

4着 ハルカフジ(津村騎手)
「速い馬が多かったので前には行けませんでした。狭いところを割る時に少し躊躇していました。よく頑張っています」

6着 レッドフォルツァ(内田博騎手)
「ゲートでソワソワしていたので後ろからになりました。もっと力のいる馬場の方が良さそうです」

8着 イーグルカザン(戸崎騎手)
「伸び上がるように出てしまったスタートがすべてです」

お知らせ

お知らせ一覧