【豊栄特別】(新潟)~ブレイズアトレイル 追い比べから抜けて連勝 [News]
2013/08/18(日) 16:11
新潟10Rの豊栄特別(3歳上1000万下ハンデ、芝1600m)は1番人気ブレイズアトレイル(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒8(良)。1馬身1/2差2着に8番人気カフェリュウジン、さらにハナ差で3着に13番人気マイネルスパイスが入った。

ブレイズアトレイルは栗東・藤岡健一厩舎の4歳牡馬で、父ダイワメジャー、母ラフィントレイル(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は14戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ブレイズアトレイル(田中勝騎手)
「スタートをポンと出て、いい位置が取れました。ペースが遅くても折り合いもついて、直線、余力もありました。コントロールしやすい、乗りやすい馬です」

2着 カフェリュウジン(嶋田騎手)
「スタートさえ出てくれればと思いましたが、うまく出ていい位置を取ることが出来ました。追ってからジリジリとスピードに乗って行きました。距離が延びても大丈夫です」

3着 マイネルスパイス(丹内騎手)
「今日はいい位置で折り合いもつきました。力をつけていますし、この条件は合っていると思います」

4着 シベリアンスパーブ(松岡騎手)
「競馬はスタート良く、マイペースで行けました。まだ馬が良くなっている途上なので、本来のデキならば押し切らなくてはいけないのですが、具合が戻ってくればいいレースが出来ると思います」

5着 ディープサウンド(北村宏騎手)
「ペースが遅いのは分かっていましたが、指示通りに前に馬を置いて、折り合いをつけてレースしました。前が楽をしていた分、差せませんでしたが、展開次第でいいレースが出来ると思います」