お知らせ:

競馬実況web

 6月4日(日)に東京競馬場で行われる安田記念(GI)に出走を予定している外国馬2頭、コンテントメント(香港)とビューティーオンリー(香港)の競馬学校での調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

●コンテントメント(香港・セン7歳)
7時08分から7時15分まで、シンホン・パン調教助手を背に、左回りでダク(速歩)600m、キャンター(1ハロン13秒~25秒程度)2600m、ダク(速歩)100m、常歩400mの調教を行った。

シンホン・パン調教助手のコメント
「体調に問題はありません。今日(26日)はあいにくの天気でしたが、追い切りには特に影響はなく、良い調教ができました。昨年と比べて馬の精神的な変化を感じます。昨年は初めての海外遠征でナーバスになっていた部分もありましたが、今回はすでに落ち着いており、前回よりも良い精神状態でレースに臨めると思います」

●ビューティーオンリー(香港・セン6歳)
7時00分から7時08分まで、ワイキット・モー調教助手を背に、左回りでダク(速歩)600m、キャンター(1ハロン26秒~33秒程度)2200m、右回りで常歩100mの調教を行った。

ワイキット・モー調教助手のコメント
「体調は引き続き良好で、飼葉も良く食べています。今日は雨の影響で柔らかい馬場でしたが上手く対応していました。日を追うごとに状態は良くなってきています。この馬は環境への適応力が高く、レースの展開やペースに合わせた走りができるので期待しています。」

※2頭は今日ゲート試験を実施し、ともに合格している。

(参考情報)

お知らせ

お知らせ一覧