お知らせ:

競馬実況web

28日(日)東京競馬場で行われる第84回日本ダービー(GI)に出走予定のレイデオロ(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

○レイデオロについて藤沢和雄調教師

「(2週連続クラシック制覇が懸かる、今の気持ちは)
そうですね、先週はうまくいきましたが、今週の牡馬のほうも順調に来ていますから、頑張ってもらいたいです。

(ルメール騎手が騎乗しての最終追い切り)
休み明けを一度使って、馬も息遣いが良くなりましたし気配も良くなりました。ルメール騎手に先週今週と乗ってもらいましたが、順調だということでした。

(皐月賞を振り返って)
後方からの競馬ではつらい展開で、直線だけの競馬で5着と、残念でしたけれど終いはしっかりと走ってくれました。休み明けでしたし、仕方がないと思っています。

(デビューからここまでの成長について)
2歳のうちに2000mを何度も使って、休養して調整してきて、3歳のこの時期としては落ち着いてくれている、健康な男の子です。

(2400mへの距離延長について)
私の馬は大丈夫だと思いますが、他の馬にも得意な馬がいるでしょうからね。

(デビュー戦以来の東京コースに関して)
デビュー戦で上手に走ってくれていますし、向いているのかなと思います。

(本番ではどんなレースを?)
スタートは良かったり悪かったりするので、普通に、他の馬と同じくらいのスタートを切って欲しいと思っています。見ての通り大人しいし穏やかな馬なので、スタンド前発走も問題ないと思います。枠順は、スタート次第というところはありますが、あまり外ではないほうがいいのかなと思っています。

(日本ダービーへの思い)
応援していただいていますし、そろそろ頑張らなくてはと思います。

(ファンへ一言)
前走は休み明けにも関わらず、たくさんの方に応援していただきました。残念な結果でしたが、今回はまた頑張ってくれると思うので、応援してください」

(取材:小塚歩)

お知らせ

お知らせ一覧