【オークス】美浦レポート~フローレスマジック [News]
2017/05/17(水) 15:44
21日(日)に東京競馬場で行われる第78回オークス(GI)に出走予定のフローレスマジック(牝3、美浦・木村哲也厩舎)について、戸崎圭太騎手の追い切り後のコメントは以下の通り。

・前走はいかがでしたか
 馬の感じは休み明けながらに良かったです。前に壁を作らずにどんな競馬ができるかを思い描いて、道中も折り合いの感じも良かったですし、問題は無かったと感じました。終わってから休み明けの感じもありましたし、最後もバテているわけではないので、いい形だったかな、と思います。

・2400mのオークスを見据えていたのですか
 そういうわけではなく、壁を作らずにどんな競馬かな、という感じで乗りました。

・今日の追い切りは
 ある程度しっかりやってくれ、という指示を受けていました。十分にいい雰囲気で、いい状態で来ていると感じ取れました。

・2400mという距離はいかがですか
 乗りやすい馬ですし、攻め馬を積み上げている割にテンションが上がっていないので、距離が延びても問題ないか、と思います。

・希望する枠順は
 極端でなければいいかな、と思います。

・今回の作戦は
 まだ枠順が決まっていませんので、そこから考えようかな、と思います。

・ファンの皆さんへ
 これだけチャンスのある馬に乗せていただいて、僕もまだクラシックを勝ったことがないですし、この馬と一緒に勝てればと思います。応援よろしくお願いします。

(取材:山本直)