お知らせ:

競馬実況web

 14日(日)に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイル(GI)に出走予定のクイーンズリングについて、調教後の関係者への共同インタビューの内容は以下のとおり。

●クイーンズリング(ミルコ・デムーロ騎手)

◎阪神牝馬ステークスは15着でした。レースを振り返ってください。
以前は馬場が悪くても頑張っていたのですが、今は馬場が悪いとすぐにやめてしまいます。今は悪い馬場は良くありません。レースで落鉄もしていましたし、馬場が全く合わず、ずっと躓いて走っていました。

◎スタートから先頭に出て行きましたが?
2回前のレースで出遅れたので僕も気にしていました。一番いい位置に行きたかった。折り合いは全く問題ありませんでした。ペースも速くなかったのに全く伸びませんでした。

◎先週、調教で乗った感じは?
いつも一生懸命に走る馬。とてもいい状態でした。以前は調教の後で体重が減っていたのですが、今は大人になって追い切りの後も問題ありません。体重も変わりません。

◎今週の調教は見ていましたか?
坂路で見ていました。すごくいい状態みたいです。1回休み明けを使って良くなっていると思います。

◎今回のレースのイメージは?
GIですから難しいです。相手も強いです。去年は外側の枠が良くなかったようですから、内枠の方がいいと思います。できれば内枠が欲しいです。

◎レースへ向けて一言。
クイーンズリングはとてもいい馬です。勝ちたいです。GIですからみんながライバルです。他の馬も強いです。どんな馬場になるかわかりませんが頑張ります。

(取材:佐藤 泉)

お知らせ

お知らせ一覧