お知らせ:

競馬実況web


14日(日)に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイル(GI)に出走予定のレッツゴードンキについて、調教後の関係者への共同インタビューの内容は以下のとおり。

●レッツゴードンキ(岩田康誠騎手)

◎高松宮記念を振り返ってください。
馬場も悪かったのですが、最内を通って良く伸びたと思います。力のあるところを見せてくれましたし、一番いい脚を使ってくれたと思います。

◎ここに来ての安定感に繋がっているのは何でしょう?
馬が落ち着いて充実してきているのだと思います。

◎脚質にも幅が出来ているように思えますが?
(レース中)じっとするようになってから直線の伸びも良くなりました。最近はゲートをあまり出ない感じでゆったりレースを運ぶようになっていますが、我慢できるようになって直線で伸びるようになりました。

◎今回は1200メートルから1600メートルに距離が伸びますが?
中山で1600メートルで2着もありますし、折り合いさえつけばちゃんと伸びてくれると思います。東京のマイルなのでペースは落ちると思うのですが、それを気をつけて出たなりでどの位置でもレースができると思います。

◎先週の調教の感触はどうでしたか?
1週前なのでしっかりやってくれとの指示でしたが最後の1ハロンは馬場が悪く馬なりでした。いい状態だと思います。

◎この馬にとって理想のレースは?
枠順なり、馬場なり、ゲートを出たなりで、行けるなら行こうと思いますし、3コーナーまでは折り合いがつくように考えてレースをしたいと思います。

(取材:佐藤 泉)

お知らせ

お知らせ一覧