お知らせ:

競馬実況web

 14日(日)に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイル(GI)に出走予定のミッキークイーンについて、調教後の関係者への共同インタビューの内容は以下のとおり。

●ミッキークイーン(浜中俊騎手)

◎阪神牝馬ステークスは快勝でしたね。
直線はすごくいい瞬発力で強い内容だったと思います。

◎1年6ヶ月ぶりの勝利でしたが?
久しぶりにミッキークイーンと勝つことができて良かったです。休み明けでもいい状態で自信がありました。

◎その後の状態については関係者から聞いていますか?
レースの後も順調に来ていると聞いています。

◎前回騎乗して感じた成長した点はどこでしょう?
年齢を重ねて精神的にどっしりしてきました。

◎去年から変わった点は何でしょう?
いい意味で一生懸命に走る点は変わってないですね。

◎前回のレースではスタートも良かったですね?
精神的にどっしりしてきたことでゲートも安定してきた所もあります。ソワソワする面はなくなりました。そうしたゲートの不安はなくなって来ていると思います。

◎去年のこのレースは惜しい2着でしたが?
残念でしたが、今回はその雪辱というか、今年はいい結果が出ればと思っています。

◎去年はこの馬もかなり苦労していたようですが?
正直、コンディションの良くない時期があって、一時は引退も考えたそうですが、そんな所から立ち直ってこれだけ走ってくれている馬ですから、その分、この馬と一緒にもう一度タイトルを取りたいなという気持ちは強くなりました。

◎前回のレースで完全復活と言っていいでしょうか?
いい形で勝てましたので、この馬のポテンシャルであれば、もっともっと活躍できると思う気持ちはあります。

◎今回はどんなレースをイメージしますか?
まずはスタートをしっかり決めて流れに乗って競馬ができれば。ミッキークイーンのことは信頼していますし、自信を持って乗りたいと思います。

◎今年のレースへの想いを聞かせてください。
去年は僕の怪我からの復帰戦をいうこともあって馬の重荷になっていた部分もあったかと思いますし、彼女が助けてくれた部分もありました。今年はミッキークイーンがいい走りをできるようにサポートできればと思っています。いい結果を出せるよう頑張りたいですね。

(取材:佐藤 泉)

お知らせ

お知らせ一覧