お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのプリンシパルステークス(3歳オープン・芝2000m)は1番人気ダイワキャグニー(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒3(良)。2馬身半差の2着に2番人気レッドローゼス、さらに3/4馬身差の3着に8番人気ロードアルバータが入った。

ダイワキャグニーは美浦・菊沢隆徳厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ、母トリプレックス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ダイワキャグニー(北村宏司騎手)
「この馬のいい所は東京を上手に走れる所です。気配もよく、スムーズに走っていました。1回調教にも乗せてもらいましたが、厩舎でうまく調整してくれていました。今日はいい時計で走ってくれましたし、本番もこのまま順調に行ってほしいです」

2着 レッドローゼス(蛯名正義騎手)
「現状で、この馬の出来ることを精一杯やっての結果でしょう。よく頑張っています」

3着 ロードアルバータ(戸崎圭太騎手)
「乗りやすかったですし、少し促すような感じではありましたが、しぶとく脚を使ってくれています。もっと距離があってもいいと思います」

4着 エトルディーニュ(柴山雄一騎手)
「もう少し前で、と思っていましたが、だんだんと気持ちが入ってきているのか、ゲートの中で落ち着きが無くて、後方からになりました。ただ、2000mでも折り合いは問題なかったですし、最後もよく伸びてきてくれました」

5着 ニシノアップルパイ(大野拓弥騎手)
「思ったようにうまくペースを作れました。気持ち長いかと思いましたが、よく踏ん張っています」

10着 スズカメジャー(岩田康誠騎手)
「道中コントロールが効きませんでした。力はあるのですが......。直線手前からは左にもたれていました」

お知らせ

お知らせ一覧