お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの小郡特別(3歳上500万下、芝1200m)は3番人気ラヴァーズポイント(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒3(良)。1馬身1/4差2着に1番人気ピエナアプローズ、さらにクビ差で3着に7番人気ニシノモンクスが入った。

ラヴァーズポイントは栗東・境直行厩舎の3歳牝馬で、父マイネルラヴ、母ハートフルシフォン(母の父タマモクロス)。通算成績は8戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ラヴァーズポイント(酒井騎手)
「小倉にいい成績があるので、今日は正攻法のレースをしようと思いました。好スタートから無理なく理想的なポジションを取ることが出来て、直線もいいタイミングで追い出すことが出来ました。ただ、抜け出して外へ外へという面が出ていました。とにかく久々を一度使われてうまくガス抜きが出来、雰囲気も良くなっていました。勝因はそれが一番だと思います」

2着 ピエナアプローズ(武豊騎手)
「直線に向いてうまくギアが変わらず、勝ち馬に交わされてしまいました。でも自分の形のレースは出来ました」

3着 ニシノモンクス(熊沢騎手)
「周りを気にする面があるのですが、うまく外に出すことが出来ました。能力は高いですね。前が残るレースの中で頑張ってくれました。小回りより広いコースの方が合っていると思います」

5着 ドリームマークス(小牧騎手)
「道中は余裕の追走でしたが、追い出してから気の悪さを見せていました。力があるだけに何とかなってもらいたいですね」

お知らせ

お知らせ一覧