お知らせ:

競馬実況web

7日(日)東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(GI)に出走予定のタイムトリップ(牡3、美浦・菊川正達厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

○タイムトリップについて菊川正達調教師
「(前走を振り返って)
レースの流れが遅くて前残りの競馬、その中で後方から末脚を伸ばして来られたので、中身のある競馬だったと思います。

(2走前から脚質転換したきっかけは?)
京王杯2歳Sのときにハナを切って、淡白な競馬になってしまいました。距離をもたせたいという気持ちもあり、溜める競馬を試みてきました。

(中間の調整について)
前走後は疲れもなく元気だったので、1週前にしっかりやっておこうと。先週は戸崎騎手に乗ってもらい、前の馬を追いかけました。馬も元気ですし、GIに行くための調教ということで今週もしっかりとやろうと思いました。今朝は前の馬がしっかり走って、それを追いかけて時計自体は速くなりましたが、余裕ある手応えで先着しました。力強い、いい動きだったと思います。今までで一番といっていい状態だと思います。

(東京芝1600mについて)
クロッカスSのときに1400mで控える競馬をして、驚くような脚を使ってくれました。1ハロン伸びても問題はないと思います。

(この馬のいいところは?)
素直な気性でしょうね。抑える競馬もすぐ身につきましたし、学習能力の高い賢い馬だと思います。今回もやはり、末脚を生かす競馬を期待しています」

(取材:小塚歩)

お知らせ

お知らせ一覧