お知らせ:

競馬実況web

7日(日)に東京競馬場で行われる第22回NHKマイルC(GI)に出走を予定しているカラクレナイ(牝3、栗東・松下武士厩舎)について、追い切り後の松下武士調教師と騎乗予定のM.デムーロ騎手のコメントは以下の通り。

・松下武士調教師
(前走の桜花賞4着を振り返って)
「馬場が重たい中、最後までしっかり伸びてくれたと思います。
いつも通り後ろからということになりましたが、自分の競馬はできたと思います」

(前走後の調整について)
「レース後、1週間は疲れを取ることを優先しました。翌週末から15秒-15秒の調教をしました。先週はしっかりとCコースで追い切りました」

(調教過程を振り返って)
「いつも通り力強い走りをしていました。
輸送もありますので、サッという感じにはなりますが、この春2走していますし、馬も仕上がっていますので、それで大丈夫だと思います」

(今回のレースに向けて)
「特別うるさい馬ではなく、どちらかと言うと大人しい馬なので、輸送自体は問題ないと思います。
直線が長いのは、この馬にとって合っていると思いますし、左回りも特に問題ないと思います。
スタート次第にはなると思いますが、リズム良く運べて、最後しっかりと脚を使えればと思います。
(デムーロ騎手は)勝負強いジョッキーですし、心強いです。
どの馬にもチャンスがあるレースだと思います。しっかりとこのチャンスをものにしたいです。
あと3日しっかりと仕上げて、良い競馬ができればと思います。今日追い切った後、しっかりと馬体を確認したいです」


・M.デムーロ騎手
(最終追い切りを見た印象は?)
「今ちょうど見ました。すごく良さそうです」

(過去3戦跨がった時の印象は?)
「良かったです。(前回の騎乗は)久しぶりの時で、GIを勝った馬が2着に来ていましたし、良いパフォーマンスでした。
大好きな馬です。新馬の時に初めて乗りました。そこからどんどん良くなっていました。とても良い馬です。すごく瞬発力があります。
悪い馬場でも良い走りをします。それは楽しみです」

(今回のレースに向けて)
「初めての東京ですが、大丈夫だと思います。いつも最後にすごく良い脚を使っているので、直線が長いのは問題ないと思います。
(距離は)全然問題ないと思います。あまりスタートは速くないのですが、最後はすごい瞬発力です。
GIで牡馬と一緒に走ります。それはどうなるか分かりませんが、頑張ります。
横山典弘騎手の牝馬(アエロリット)はいつも上位に来ています。この前も一緒に桜花賞を走りました。後ろからすごく良いパフォーマンスで5着に来ていました。とても良い馬です。あとは田辺騎手の乗る牡馬(アウトライアーズ)は皐月賞では残念でしたが、その前はすごく良いパフォーマンスを見せていました。GIですので、皆がライバルです。
前走の桜花賞の時は乗っていませんでしたが、少し後ろを行っていました。できればもう少し前に行きたいです。
瞬発力がなくなるので、それほど前には行きませんが、中団ぐらいにつけたいです。
今回もGIですし勝ちたいです。皆さんいつも応援していただいてありがとうございます。頑張ります」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧