【フローラS】美浦レポート~フローレスマジック [News]
2017/04/19(水) 15:53
 23日(日)に東京競馬場で行われるオークストライアル・第52回フローラステークス(GII・芝2000m)に出走するフローレスマジック(牝3、美浦・木村哲也厩舎)について、騎乗予定の戸崎圭太騎手のコメントは以下の通り。

「前走(クイーンカップ3着)で初めて乗せて頂きましたが、とても良い馬だなと感じましたし、センスもあるなと感じました。順調に来ていたようですし、良い雰囲気だなと感じましたね。

 この中間は乗ってはいないのですが、順調に来ていると聞いています。折り合いに問題がある訳でもないですし、前回のレースを考えるともっと距離があってもいいのかなと思います。(乗ってみて感じたこの馬の良さは)走りもまとまっていますし、フットワークも軽い馬ですね。

 (兄のサトノアラジンにも騎乗経験がありますが、似ている所は)背中の良さは似ているな、と感じます。フットワークだとサトノアラジンの方はゆったりしていましたが、妹は走りがまとまっていて、器用さがあるなという印象ですね。

 能力があるのは分かっていますし、リズムよく運べればいいですね。次のオークスに向けていい競馬をしたいですし、良いパフォーマンスを見せられればと思います」

(取材:大関隼)