お知らせ:

競馬実況web

阪神4Rの3歳500万下(ダート1200m)は7番人気サザンボルケーノ(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒0(稍重)。1馬身1/4差の2着に2番人気アードラー、さらにクビ差の3着に3番人気メイショウアリソンが入った。

サザンボルケーノは栗東・加用正厩舎の3歳牡馬で、父サウスヴィグラス、母サザンジュエリー(母の父アフリート)。通算成績は7戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 サザンボルケーノ(荻野極騎手)
「いい位置からレースを運んで、ラストはしっかりと伸びてくれました。強い内容でした」

2着 アードラー(和田竜二騎手)
「砂を被るのを嫌がるところがあるので、ロスがあっても外を通るレースをしました。もう一つ前の位置ならもっと楽にレースを運べたと思います。能力は高いので、レース慣れしてくれば、もっと走ってくるでしょう」

3着 メイショウアリソン(池添謙一騎手)
「ダートを走るようになってから初めて逃げないレースをしましたが、上手に運んでくれました。レースの幅が広がりました。そのうちチャンスがありそうです」

4着 オアシスクイーン(城戸義政騎手)
「最後はいい脚を使ってくれました。ただ、ゲート内の駐立が不安定でした。とにかくラストの脚があるだけに、うまく噛み合えばチャンスはありそうです」

5着 スマートアムール(武豊騎手)
「控えるレースからラストはいい脚を使ってくれました。1400mより1200mの方が合っていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧