【岡崎特別】(中京)~好スタートを決めたオヒアが逃げ切る [News]
2017/03/25(土) 16:59
中京12Rの岡崎特別(4歳以上1600万下・芝1200m)は11番人気オヒア(小崎綾也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒7(良)。半馬身差の2着に7番人気バシレウスライオン、さらに3/4馬身差の3着に2番人気トシストロングが入った。

オヒアは栗東・村山明厩舎の5歳牝馬で、父ブラックタイド、母ギガンティア(母の父Fusaichi Pegasus)。通算成績は20戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 オヒア(小崎綾也騎手)
「好位置でレースをしても追ってから伸びる感じがないレースが続いていたので、今日は気合いを乗せて前向きなレースをさせようと最初から逃げるつもりでした。最後まで良く踏ん張ってくれました」

2着 バシレウスライオン(坂井瑠星騎手)
「メンバーを考えていつもより前の位置でイメージ通りのレースが出来ました。前の馬が楽なペースだっただけに届きませんでしたが、今日のようなレースができれば今後楽しみです」

5着 グレイトチャーター(和田竜二騎手)
「スローペースにはまってしまった感じです。自分のリズムでレースを進めて、直線では差し切る手応えだったのですが、このペースだとゴチャついてしまいスペースがありませんでした」