お知らせ:

競馬実況web

 アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われる「2017ドバイワールドカップデー諸競走」に出走を予定している日本馬の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

★ドバイワールドカップ(G1 ダート・2000m)
●アウォーディー(牡7歳 栗東・松永幹夫厩舎)
【本日の調教状況】
木戸克征調教助手が騎乗して、ダートコースでキャンター2周
松永幹夫調教師のコメント
「予定通りの調教でした。いつも不安なく臨めていますし、休み明けでもしっかり走ってくれます。いつもと変わらない雰囲気です。脚質は違いますが、ラニと2頭で良い競馬ができればと思います。」

●アポロケンタッキー(牡5歳 栗東・山内研二厩舎)
【本日の調教状況】
川江光司調教助手が騎乗して、ダートコース入口でダク
富岡潤調教助手のコメント
「体は良い感じです。順調です。」

●ゴールドドリーム(牡4歳 栗東・平田修厩舎)
【本日の調教状況】
J.モレイラ騎手が騎乗してダートコースでキャンター1周
平田修調教師のコメント
「今日はモレイラ騎手に乗ってもらい感触を確かめてもらいました。前半あまりゆっくりしていると間に合わないので、良い位置につけてほしいです。体調は悪くない状態をキープしていますので、このまま本番を迎えたいと思います。」

●ラニ(牡4歳 栗東・松永幹夫厩舎)
【本日の調教状況】
丸内永舟調教助手が騎乗して、ダートコースでキャンター2周
松永幹夫調教師のコメント
「ずっとこちらにいるので、この馬にしては落ち着いています。以前よりも集中して走れるようになっています。これまでうまくアウォーディーと2頭で併せてきたのが大きいと思います。」

★ドバイシーマクラシック(G1 芝・2410m)
●サウンズオブアース(牡6歳 栗東・藤岡健一厩舎)
【本日の調教状況】
仲田雅興調教助手が騎乗して、ダートコースでキャンター1周
藤岡健一調教師のコメント
「運動の前に馬に乗ってみましたが、満足できる状態です。体調もよく、元気一杯です。暑さを心配していたのですが、思ったより涼しくて良かったです。」

(現地情報)

お知らせ

お知らせ一覧