お知らせ:

競馬実況web

 アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われる「2017ドバイワールドカップデー諸競走」に出走を予定している日本馬の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

★ドバイワールドカップ(G1 ダート・2000m)
●アウォーディー(牡7歳 栗東・松永幹夫厩舎)
【本日の調教状況】
木戸克征調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周
松永幹夫調教師のコメント
「良い枠が引けました。スタートが良い馬なので、良い位置につけられたらと思います。今日も状態は問題なく、ゲート練習も行いました。」

●アポロケンタッキー(牡5歳 栗東・山内研二厩舎)
【本日の調教状況】
川江光司調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周半
富岡潤調教助手のコメント
「馬はリラックスして良くなってきています。」

●ゴールドドリーム(牡4歳 栗東・平田修厩舎)
【本日の調教状況】
曳き運動
平田修調教師のコメント
「枠は真ん中が良かったですが、内枠でもGIを勝っているので問題ありません。今日は1時間ほど曳き運動をしました。とても良い状態です。」

●ラニ(牡4歳 栗東・松永幹夫厩舎)
【本日の調教状況】
丸内永舟調教助手が騎乗してダートコースをキャンターで2周
松永幹夫調教師のコメント
「良い枠だと思います。先にいけない馬ですが、この枠ならそのまま進んでいけます。キックバックもアメリカで経験していて問題ありません。今日も順調でゲート練習を行いました。」

★ドバイシーマクラシック(G1 芝・2410m)
●サウンズオブアース(牡6歳 栗東・藤岡健一厩舎)
【本日の調教状況】
仲田雅興調教助手が騎乗してダートコースをキャンターで1周
藤岡健一調教師のコメント
「枠は内のほうが良いと思っていましたが、少頭数になったのでどこでも良いと考えていました。この枠なら全く問題ありません。状態も良く、一番良かったジャパンカップの時に近い感じです。」

(JRA発表のリリースによる)

お知らせ

お知らせ一覧