お知らせ:

競馬実況web

☆3月26日(日曜日)中京競馬場で行われる第47回高松宮記念(芝1200m サラ4歳上オープン GI)に出走を予定しているソルヴェイグについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ソルヴェイグについて、鮫島一歩調教師

・昨日(水曜日)に坂路で単走の追い切りをやりました。ラストに重点を置くという指示で50.9-11.5という時計で駆け上がりました。いい動きで満足のいく内容です。レースに向けての態勢は整いました。

・前走のシルクロードステークスから中間は短期のリフレッシュ放牧。今月の頭に栗東トレーニングセンターに戻して昨日を含め6本時計を出しました。放牧先からいい馬体で戻ってきたのでしっかりと負荷をかけることが出来ました。

・前走は押し出される形でハナを切って強い馬にも絡まれて息が入らない厳しいレース。そんな中でもそれなりに踏ん張った訳ですからそれが救いです

・本来は前に他馬を行かせて2~3番手が理想ですが、この馬はスタートがいいですからね。ただ前に馬を行かすという意識でレースはして欲しいと思います。

・もともとマイルぐらいまでは持つだろうという馬ですが、昨年からスプリントにシフトして、天性のスピードとスタートセンスを生かして結果を残しています。

・今回騎乗する田辺騎手とは一度コンビを組んでいますから何も言うことはありません、しっかり仕上げて任すだけです。

・ゲートに関しては内目がいいようにも思いますが大外からでもスムーズなレースをして勝っているように気にはしていません。この馬のレースをして最良の結果が出るように頑張りたいと思います。

取材:檜川 彰人.

お知らせ

お知らせ一覧