お知らせ:

競馬実況web

26日(日)に中京競馬場で行われる高松宮記念(GI)に出走予定のワンスインナムーン(牝4)について、追い切り後の斎藤誠調教師のコメントは以下の通り。

―前走は
「上がり馬ということで、順調に勝ち上がってきて、重賞への挑戦でした。調教から乗っている石橋脩騎手とみんなで作ってきた馬です。ジョッキーからの進言で京都の1400mに挑戦して結果が出たのは良かったと思います。前走後はヴィクトリアマイルを目標に充電期間を置こうと思ったのですが、状態も良いことですし、1200mのポテンシャルが高いので、このレースへの出走を決めました」

―成長を感じられますか?
「馬体が本格化するのはまだ先だと思いますが、今は能力だけで、スピードを活かして競馬をしていますが、今でも戦えるだけの能力はあると思っています」

―ライバルを見渡しての印象は
「ヴィクトリアマイルに向けて、距離を試してみたくて延ばしてきましたけれども、この子は1200mが向いていると思っていますし、あっと驚く走りをしてくれないかな、と思っています。(同じ厩舎のトーキングドラムと)同着で1着になると嬉しいですけれども」

―ヌーヴォレコルトが厩舎を去り、新たなビッグヒロイン誕生という期待が高まりますが
「何年かはヌーヴォ先輩が大黒柱でやってきてくれましたが、ここで新旧交代になってくれるといいと思います」

―時計勝負は?
「スタートも上手いですし、レースも上手です。スピード勝負に対応できると思うので、そこに期待しています」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧