【スプリングS】美浦レポート~ウインブライト [News]
2017/03/15(水) 15:24
 19日(日)に中山競馬場で行われる第66回スプリングステークス(GII・皐月賞トライアル・芝1800m)に出走するウインブライト(牡3、美浦・畠山吉宏厩舎)について、追い切り後の松岡正海騎手のコメントは以下の通り。

「若竹賞は自分が思った以上に(馬の)反応が良くて、早仕掛けになってしまいましたが、強い競馬をしてくれました。まだ足りないところはありますが、徐々に成長していってくれている、と感じますね。

 先週は(併せ馬で)遅れたので、今週は遅れないように、とは考えていました。動きも良かったですし、先週と同じ併せ馬の相手を今週は余裕を持ってかわしてくれましたから、良かったと思います。とくに指示はなかったのですが、先週併せ馬でかわせなかったので、そのあたりを修正できればいいな、と思って乗っていましたし、思い通りにいきました。

 一度休みを挟んだので、ちょっと馬がのんびりしているかなという感じもありましたが、テンションも少しピリッとしていい感じでした。(現段階で課題があるとすれば)自分が考えていたよりも晩成型なのかな、という気がします。お姉さん(ウインファビラス)は早い時期から活躍していたので、同じくらいの時期から活躍できるかなと思っていましたが、成長がゆっくりだったので、今は馬の成長に合わせて、という感じですね。

 コースと距離は前回で勝っていますし、問題ないでしょう。スピードがあって、瞬発力もあるのが良い所かなと思っています。馬も今ちょうど良くなって来ている時期ですし、また良い走りを見せてくれると思うので、応援宜しくお願いします」

(取材:大関隼)