お知らせ:

競馬実況web

 日曜日に阪神競馬場で行われるフィリーズレビュー(桜花賞トライアル)に出走するレーヌミノルについて、騎乗予定の浜中騎手へのインタビューの内容は以下の通り。

●レーヌミノル(浜中俊騎手)

◎重賞ウイナーのレーヌミノルで挑むフィリーズレビュー、いかがでしょう?
桜花賞に向けて大事なレースですので、いい形で本番に向かえるようないい形のレースをしたいですね。

◎クイーンカップは逃げる形でしたが?
スタートが速かったので、他に行く馬がいなかったですし、自然にハナに行く競馬になりました。初めての競馬の形でレーヌミノル自身も戸惑うことなく一所懸命に走ってくれましたし、悪くない内容だったと思います。

◎ここまでコンビを組まれていて、レースぶりはどう感じていますか?
スタートから非常に速い馬ですし、センスのあるレースをいつもしてくれます。

◎この馬の武器はなんでしょう?
やはりスピードですかね。かなりスピード能力は高い馬ですし、そういう所が武器だと思います。早い時期から完成度の高い馬で牝馬にしてはどっしりとおとなしい馬で、そうしたところも頼もしいというか、素質を感じる馬です。

◎1200メートルの重賞を勝っていますが、今回は1400メートルです。どうでしょう?
マイルも走っていますし、1400メールは間違いなくいいと思います。

◎今回のレースに向けて意気込みはいかがでしょう?
桜花賞へのステップレースですし、レーヌミノルも小倉2歳ステークスを勝ってからなかなか勝てていませんので、内容ももちろんですが、結果も出して本番の桜花賞へ行きたいと思っています。

◎その先の本番へ向けてはいかがでしょう?
今年はとてもいいメンバーが揃いそうですし、そのいいメンバーの1頭だと思いますので、順調にいい形で本番を迎えられたらと思います。


(取材:佐藤泉)

お知らせ

お知らせ一覧