お知らせ:

競馬実況web

 2月26日(日)中山競馬場で行われる第91回中山記念(GII)に出走予定のヌーヴォレコルトについて、追い切り後の斎藤誠調教師のコメントは以下の通り。

 「前走はアメリカからの転戦でしたが、状態は非常に良く、期待していました。ですが展開と枠順が向かず、惜しい競馬になってしまいました。力は出せたと思います。

 帰国後は、いつものように着地検疫を終え、社台ファームの山元トレセンで、中山記念を目標に充電しました。感情の起伏も少ない馬ですし、しっかり乗り込んで、ここまで来る事ができました。

 先週までは2~3週、併せ馬できっちりやってきていますから、今朝は単走で長目、終いだけしっかりやるよう指示を出しました。時間帯もあって、結果、他の厩舎の馬と併せ馬になりましたが、それも想定内でしたし、しっかり動けていましたから、良かったと思います。

 すこぶる状態は良いので、まだヌーヴォレコルトは健在だという事を、国内で見せたいと思います。年齢を重ねるにしたがって、ズブさが出てきていますが、中山は得意ですし、距離の1800mも許容範囲です。しっかりした状態ですし、良いレースを見せられると思います。

 今後は一戦一戦が勝負になると思いますので、しっかり仕上げたつもりです。相手は強いと思いますが、今の良い状態でどこまで通用するのか、見てみたいと思います」

(取材:中野雷太)

お知らせ

お知らせ一覧