お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの斑鳩ステークス(4歳以上1600万下、芝1400m)は6番人気キングハート(中谷雄太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒8(良)。クビ差2着に1番人気テラノヴァ、さらにクビ差で3着に8番人気ロイヤルストリートが入った。

キングハートは美浦・星野忍厩舎の4歳牡馬で、父オレハマッテルゼ、母ラブハート(母の父マイネルラヴ)。通算成績は17戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 キングハート(中谷騎手)
「今日はスタートから出して行きました。馬の力でねじ伏せてくれました。馬がしっかりしていますし、乗りやすいです」

2着 テラノヴァ(川田騎手)
「上手に競馬をして、終いもいい脚でした。しかし、向こうは外を回して勝っていますから、強いです」

3着 ロイヤルストリート(小崎騎手)
「本当は前に馬を置いて、その後ろで我慢出来れば良かったのですが、結果的には一列目になりました。結構掛かっていた割には頑張っていました」

4着 トーセンデューク(四位騎手)
「スタートはいい感じでした。しかし、3コーナーの下りでハミを噛んでしまいました。最後は来ていますが、そのあたりがリラックスして走れれば、このクラス、距離でも良いと思います」

5着 スマートカルロス(田中健騎手)
「終いはいい脚を使っていました。外を回してもよく伸びていました。1400mも大丈夫そうです」

6着 ニシノラッシュ(川須騎手)
「3コーナーで外の馬にぶつけられるところがありましたが、それ以外はスムースでした。着差はそんなにありませんし、力はあると思います。もう少しでした」

8着 レッドアヴァンセ(佐藤友則騎手)
「状態は良かったのですが、うまく捌けませんでした。捌けていたら抜け出せていたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧