お知らせ:

競馬実況web

東京10Rのアメジストステークス(4歳以上1600万下ハンデ、芝2000m)は1番人気メートルダール(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒3(良)。1馬身1/4差2着に2番人気トーセンマタコイヤ、さらに1馬身3/4差で3着に5番人気ブラックバゴが入った。

メートルダールは美浦・戸田博文厩舎の4歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母イグジビットワン(母の父Silver Hawk)。通算成績は11戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 メートルダール(M.デムーロ騎手)
「自信を持って乗って欲しい、と言われていました。今日のペースにも我慢して走ってくれて、最後はいい伸びでした。強かったです」

2着 トーセンマタコイヤ(ルメール騎手)
「4コーナーで少し引っ掛かりました。その分、直線に向いて反応が少し遅かったです。残念でした」

3着 ブラックバゴ(石橋脩騎手)
「前に行って欲しい、と言われていましたが、さすがに府中2000mの真ん中の枠、行き切れませんでした。それで、向正面に入ってとにかく折り合いをつけていきました。思った以上に最後は来ていますし、ノドの手術が良かったのだと思います」

4着 タイセイサミット(内田博騎手)
「前半、速かったので少し位置を下げましたが、下がりすぎてしまいました。もう一列前の位置が良かったです。それでも最後は頑張って来ています。上位2頭は強いです」

お知らせ

お知らせ一覧