お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの金蹄ステークス(4歳以上1600万下・ダート2100m)は4番人気マイネルトゥラン(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分12秒1(良)。3/4馬身差の2着に5番人気グランセブルス、さらに3馬身半差の3着に1番人気レッドサバスが入った。

マイネルトゥランは美浦・武市康男厩舎の4歳牡馬で、父ロージズインメイ、母マイネカレッシュ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は16戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルトゥラン(津村明秀騎手)
「何も行かなければ行っても良いくらいに思っていました。ペースが遅くハミを噛んでいましたが、それでも終いは伸びています。力をつけています。精神的にどっしりとして、レース前にうるさくなくなってきました。レースで力を出せるようになっています」

2着 グランセブルス(吉田豊騎手)
「力をつけていますし、脚も使っていますが、勝った馬が止まりませんでした」

3着 レッドサバス(戸崎圭太騎手)
「直線でうまく捌けませんでした。最後はエンジンが掛かって、よく伸びています」

4着 シャイニービーム(高倉稜騎手)
「前走が強かったので、ある程度やれると思っていました。1コーナーで外に膨れようとしたり、向正面で外に張ったりと、難しい面があります。このクラスで通用する能力がありますし、展開ひとつです」

6着 ウインユニファイド(柴田大知騎手)
「そろそろ嫌気が差してきたのか、全然進んで行きませんでした。最後まで反応がなく、勝ったときのイメージではありませんでした」

9着 サハラファイター(R.ムーア騎手)
「最後は手ごたえがなくなってしまいました。どうやら鼻血が出ていたようです」

お知らせ

お知らせ一覧