お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの飛鳥ステークス(4歳以上1600万下、芝1800m)は2番人気アドマイヤリード(武幸四郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒6(重)。3馬身差2着に5番人気アップクォーク、さらにアタマ差で3着に1番人気ナムラシングンが入った。

アドマイヤリードは栗東・須貝尚介厩舎の4歳牝馬で、父ステイゴールド、母ベルアリュール2(母の父Numerous)。通算成績は12戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 アドマイヤリード(武幸騎手)
「力が抜けています。乗りやすいです。今日は強いレースでした」

2着 アップクォーク(フォーリー騎手)
「いい馬です。特に、掛かっていても馬の後ろに入れたらすぐに折り合いがついたように、メンタル面が素晴らしいです。ですから、経験を重ねるともっと走ってくるでしょう」

3着 ナムラシングン(池添騎手)
「好位で我慢してくれました。でも、レース展開が切れ味勝負になりました。今日は勝ち馬の切れ味が勝りました」

4着 ジョルジュサンク(幸騎手)
「ゲートも出て、楽に2番手からのレースでした。直線に向いてもいい手応えでしたが、今日は勝ち馬が強かったですね」

5着 フロムマイハート(高倉騎手)
「久々の分、硬さもなく、いい雰囲気でしたが、馬場があまり良くなく、そういう馬場が苦手な分、位置をキープするためにずっと促していました。3~4コーナーでは脚を取られて、ストライドも小さくなって思ったように進んで行きませんでした。でも能力は高いので、展開一つでチャンスはあります」

お知らせ

お知らせ一覧