お知らせ:

競馬実況web

☆2月12日(日曜日)東京競馬場で行われる第51回共同通信杯(芝1800m 3歳オープン GIII)に出走を予定しているムーヴザワールドについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎ムーヴザワールドについて、石坂正調教師

・新馬戦でいきなりはむずかしいかと思っていましたが思った以上に動いて楽しみな勝ち方でした。それほど行きたがる面は無いのですがいい位置からのレースをしてくれました。

・前走の東京スポーツ杯2歳ステークスは大型馬で小脚を使えるタイプではなく加速がつきにくいので少し後ろからになりましたが早めの競馬をして、あともう少しで押し切れるかというレース。でも十分及第点の内容だと思います。

・その後は若馬ということもあり詰めて使う必要も無いのでリフレッシュの意味で放牧。放牧先でも戻ってからも順調に来ています。

・一週前は坂路でかなり負荷をかけました、これでほぼ出来ている感じです。今週は輸送もありますから調整程度で最後だけ、予定通りのメニューもこなして大丈夫だと思います。

・この馬は加速に時間がかかりますがラストはしっかりしています。年を越えてどれだけの成長をしてくれているのか、その実感はあります。とにかくまずクラシックに向けて権利が欲しいですね。

取材:檜川彰人.

お知らせ

お知らせ一覧