お知らせ:

競馬実況web

☆2月12日(日曜日)東京競馬場で行われる第51回共同通信杯(芝1800m 3歳オープン GIII)に出走を予定しているスワーヴリチャードについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎スワーヴリチャードについて、庄野靖志調教師

・前走の東京スポーツ杯2歳ステークスはゲートで一歩、立ち遅れましたが道中の折り合いは問題なく抜けるときはいい脚を使いました。クビ差負けてしまいましたが内容は悪くないレースでした。

・その後は一ヶ月リフレッシュ放牧に出して早めに栗東トレーニングセンターへ。基礎体力をつけながら順調に調整を続けました。馬体はそれほど変わりませんが精神的に大人になったようです。

・先週は騎手に跨ってもらい、しっかり負荷をかけるいいトレーニングが出来ました。今週は道中の折り合いを確認してラスト1Fを流す感じ、スピード感もあって馬の動きそのものもよかったと思います。

・今回と同じコースでいい内容のレースをしましたから今回は勝ちを意識して使いたいですね。この馬トップギアに入れて見せるスピードが持ち味です、あとはその持続力がどれぐらいかという点でしょう。

・とにかくクラシックを見据えたいいレースをしてもらいたいですね、後は騎手にまかせます。

取材:檜川彰人.

お知らせ

お知らせ一覧