お知らせ:

競馬実況web

☆2月12日(日曜日)京都競馬場で行われる第110回京都記念(芝2200m 4歳上オープン GII)に出走を予定しているミッキーロケットについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎ミッキーロケットについて、音無調秀孝教師

・前走の日経新春杯は一旦交わされながらも差し返しています、いい勝負根性を見せてくれました。久々のレースでしたが本当によく走ってくれました。以前は課題だったゲートも最近は心配が無くなりました。それに春は調教でも身体を減らしやすかったのですが、落ち着きも出てそういう面も無くなりました。

・前走後も厩舎で変わりなく過ごしています、もちろん使われたそして勝った上積みも期待しています。

・先週は単走で気持ちを起こす意味でもしっかりとやりました。それを受けて今週は併せ馬、パートナーを置き去りにするぐらいですから調子はいいのでしょう。勝負根性と闘争心は大丈夫です。

・この馬にとって2000mは少し忙しいですね、ゆったりと流れる今回の2200mは合っています。今回はダービー馬も出てきます、使った上積みと相手より1kg少ない56kgを生かして頑張って大阪杯につながるレースをしてもらいたいですね。

取材:檜川彰人.

お知らせ

お知らせ一覧