お知らせ:

競馬実況web

 12日(日)に東京競馬場で行われる共同通信杯に出走を予定しているチャロネグロについて大和田成調教師のコメントは以下の通り。

「新馬戦は思ったほどではありませんでしたが、前走の2戦目は私の想像を超える走りを見せてくれて、潜在能力の高さを示してくれました。
その後は中2週ですが、まだ未完成で緩さが目立つので、負荷をかけずに角馬場でジックリと乗ることをしてきました。今朝の追い切りはウッドコースでの併せ馬で、乗った内田騎手に感触を確かめてもらうこと、時計や内容よりも騎手とコンタクトを取ってもらえれたらいいと思っていました。追い切りを終えた内田騎手は、秘めたものがあり、いいものを持っているので先々が楽しみだと言ってくれました。このレースは大事に乗ってくれることでしょう。
初めての東京コースですが、飛びが大きい馬なので広いコースはプラスになると思います。前走が2000メートルだったので距離短縮となることがどうでしょうか。ペースがこの馬に合うかがポイントだと思っています。ここまで良くも悪くも私の想像を超えているので、3戦目でいい意味で期待を裏切るようなレースをして、良い結果を残して欲しいと思っています。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧