お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの北山ステークス(4歳以上1600万下、ダート1800m)は3番人気トップディーヴォ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒8(重)。1/2馬身差2着に1番人気テイエムジンソク、さらに4馬身差で3着に5番人気ナムラアラシが入った。

トップディーヴォは栗東・昆貢厩舎の5歳牡馬で、父キングカメハメハ、母セクシーザムライ(母の父Deputy Minister)。通算成績は22戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 トップディーヴォ(福永騎手)
「ブリンカーが効いていました。スタートも上手で好位につけられましたし、併せる形になったことも良かったと思います。ただ、気性面が今後の課題です。その点が解消してくればクラスが上がっても力負けはしないと思います」

2着 テイエムジンソク(竹之下騎手)
「具合も良く、いつも通りに競馬をしましたが、今日は勝ち馬に内でうまく乗られました」

3着 ナムラアラシ(幸騎手)
「スタートしてあまり進んで行きませんでしたが、内にもぐり込んでレースをして、直線は脚を使っています。今日は前の馬に流れが向いたようですが、この馬も流れ次第で十分チャンスはあります」

4着 タガノゴールド(武幸騎手)
「頑張ってくれました。体調もいいようです。乗りやすい馬ですね」

5着 サンライズアルブル(ルメール騎手)
「いい感じで頑張りましたが、前の馬が止まりませんでした。前の馬は強かったですね」

お知らせ

お知らせ一覧