お知らせ:

競馬実況web

 11日(日)に新潟競馬場で行われるサマーマイルシリーズ第2戦=第48回関屋記念(GIII・芝1600m)に出走するフラガラッハ(牡6)について、追い切り後の松永幹夫調教師のコメントは以下の通り。

「中京記念は外枠ということもあったと思いますが、良い脚を使ってくれましたね。去年は夏場は大事に、休養にあてて秋からというローテーションでしたが、あまり成績が良くなくて。今年は調子の良い時に使っていこうということで、このレースを使うことに決めました。順調ですし、良い状態で挑めると思います。今朝は長距離輸送もあるので、坂路で上がりを重点に追い切りましたが良い動きでしたね。

 新潟は初めてですが、左回りというのはいいと思います。ただ、新潟の場合は高速馬場で、前残りになることが多いですから、何とか差しが決まるような流れになってくれれば欲しいですね。この馬は最初のダッシュが速くないのでどうしても後ろからになるので、あまり離れないように集団について行ければ良いんですが。

 ここに使う以上は、サマーマイルシリーズのチャンピオンを狙っています。できれば、外目の枠が欲しいですね。先週あたりから新潟もだいぶ差しが決まるようになっていると感じますし、流れは向いてきているのかなと...。前回で久々にいい勝ち方が出来て、その状態もキープ出来ていますし、何とかここも勝てるように頑張りたいですね」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧