お知らせ:

競馬実況web

東京2Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は1番人気オリエント(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒9(良)。クビ差の2着に2番人気スプリットステップ、さらに6馬身差の3着に3番人気ヴァージャーが入った。

オリエントは栗東・藤岡健一厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ルタンデスリーズ(母の父サクラバクシンオー)。

~レース後のコメント~
1着 オリエント(戸崎圭太騎手)
「返し馬からどっしりしていましたね。まだフットワークの緩いところはありますがスピードがありますし、いい感じで走ってくれました」

(藤岡健一調教師)
「いい勝ち方をしてくれました。楽に前へ行けて、来られてからもしっかり伸びていました。500万下のレースはたくさんありますし、今後はユニコーンSに使えるようにして行きたいと考えています」

3着 ヴァージャー(丸田恭介騎手)
「道中からリズム良く競馬が出来ましたし、よく伸びています。今日は前の2頭が強かったです」

4着 ムーンパスクイン(嘉藤貴行騎手)
「まだトモに甘いところがありますが、スムーズにリズムを崩さずに行けたのが良かったですね。頑張ってくれました」


東京6Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は11番人気ピサノベルベット(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒6(良)。ハナ差の2着に7番人気イムノス、さらにクビ差の3着に8番人気レーヌジャルダンが入った。

ピサノベルベットは美浦・中舘英二厩舎の3歳牝馬で、父ヴィクトワールピサ、母ピサノグレース(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 ピサノベルベット(松岡正海騎手)
「ここ2~3週で攻め馬の動きが良くなっていたので、評判の馬もいましたが自信がありました。最後はいい脚でしたね。まだ弱いところがあって、距離についてはまだ分かりませんが、これから楽しみです」

2着 イムノス(大野拓弥騎手)
「直線ではしっかりと反応してくれました。癖がなくていい馬です」

3着 レーヌジャルダン(丸山元気騎手)
「攻め馬の動きがまだ非力で、使ってからだと思っていましたが、直線で併せ馬になって、グッとハミを取りました」

6着 モクレレ(戸崎圭太騎手)
「素質は感じましたが、攻め馬もやり切れていないですし、これからだと思います。直線でもフラフラしていて、そのあたりしっかりしてくればいいですね」

お知らせ

お知らせ一覧