お知らせ:

競馬実況web

 4日(土)に京都競馬場で行われるエルフィンステークス(3歳牝馬オープン・芝1600m)に出走するアルミレーナ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の国枝調教師のコメントは以下の通り。

「前走は1度使われた(新馬戦2着)事で馬もやる気になっていましたし、順当に勝ってくれたなと思いました。思ったよりもしっかりした競馬が出来るな、と思いましたし、もう少し馬体がパワーアップしてくればとも感じますが、今はこういうタイプなのかなという印象です。

 レース後はいったん牧場に戻してリフレッシュさせて、厩舎に戻ってきてからも順調に来ていますね。(今朝の追い切りは)先週の段階で気持ちも乗っていて、動きも良かったですから、今週は輸送もあるのでオーバーワークにならないようにと。軽快な動きをしていましたし、良い雰囲気でしたね。1週前には蛯名騎手に乗って貰ったのですが、少し気が入るので、うまく気持ちをコントロールしてこれ以上気持ちを高めないようにして行こう、という話をしていました。気になるところもなく、良い感じに仕上がりましたね。

 (休養を経ての変化は)もう少しふっくらしてくれたら...という気もしますが、良い意味で変わりない、という所でしょうか。条件に関しては問題ないですし、出来れば良い馬場でやれればいいですね。長距離輸送も大丈夫でしょう。

 ディープインパクト産駒らしく、素軽くて勘がいいというのがこの馬の良さですね。この先には桜花賞という目標もありますから、ここで良い競馬をして本番へ向かえればと考えています」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧