お知らせ:

競馬実況web

東京2Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は1番人気オーサムクイーン(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒3(良)。3/4馬身差2着に2番人気コロニアルスタイル、さらに2馬身1/2差で3着に5番人気ペイシャエヴァーが入った。

オーサムクイーンは美浦・竹内正洋厩舎の3歳牝馬で、父クロフネ、母オーサムチャーム(母の父Awesome Again)。

~レース後のコメント~
1着 オーサムクイーン(丹内騎手)
「歩様も調教の時より良くなっていました。スタートセンスも良く、乗りやすいし、言うことなしです。伸びしろもあります」

2着 コロニアルスタイル(津村騎手)
「競馬が上手ですし、砂を被っても大丈夫でした。最後、交わせそうでしたが、離されてしまいました。次はもっと良くなると思います」

5着 スカイソング(山本聡哉騎手)
「ゲートが速く、出たなりでスムースに行けましたが、新馬としては厳しいペースになりました。今後、メリハリのつくレースが出来れば楽しみですね」

6着 サヤネエ(藤田菜七子騎手)
「すごく真面目で乗りやすい馬で、気性も前向きです。コーナーで窮屈になるところがあり、もう少しスムースに乗れていれば、最後伸びているだけに変わっていたと思います」


東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は1番人気インシュラー(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒2(良)。1/2馬身差2着に8番人気シングンマイケル、さらに3馬身差で3着に9番人気サルダーナが入った。

インシュラーは美浦・宗像義忠厩舎の3歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母アイルドフランス(母の父Nureyev)。

~レース後のコメント~
1着 インシュラー(ルメール騎手)
「能力を発揮してくれました。距離はこのくらいが合います。2000mでも大丈夫でしょう。今日は先頭に立った時に物見をしてしまったので、他の馬が来るのを待ちました。着差以上に強い内容で、余裕がありました」

3着 サルダーナ(柴山騎手)
「最初はついて行けませんでしたが、1ハロンくらい過ぎてついて行けるようになりました。終いはいい脚を使ってくれました」

4着 クリュティエ(山本聡哉騎手)
「芝が合うなとは乗って感じていました。大外枠でしたが、うまく脚をためられましたし、末脚を生かせました。すぐにチャンスが来ると思います」

6着 スペシャルタレント(吉田豊騎手)
「小脚の使えないタイプなので、スタートから出して行きました。まだモサモサしていますが、1回使って気が入ってくればもっと走れると思います」

お知らせ

お知らせ一覧