お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの石清水ステークス(4歳以上1600万下・芝1400m)は7番人気ムーンエクスプレス(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(稍重)。ハナ差の2着に6番人気マカハ、さらにアタマ差の3着に5番人気キングハートが入った。

ムーンエクスプレスは栗東・鈴木孝志厩舎の5歳牝馬で、父アドマイヤムーン、母アモーレペガサス(母の父メジロライアン)。通算成績は21戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ムーンエクスプレス(松山弘平騎手)
「調子自体が良かったですし、よく伸びてくれました。リズム良く走らせたいと思っていました。追ってからもしっかりとしていました」

2着 マカハ(池添謙一騎手)
「馬場の半分より外は悪いので、中途半端なところを通るよりも、内をロスなく回ろうと思いました。うまく立ち回れて、しっかり伸びてくれました。最後はかわせると思いましたが......」

3着 キングハート(S.フォーリー騎手)
「ゲートの出も、道中も、ペースもレースは全て完璧に近かったです。緩い馬場もこなす馬ですが、もっと馬場が良ければ弾けたと思います。このクラスは勝ち上がれると思います」

4着 テラノヴァ(M.デムーロ騎手)
「この馬場は合わないと思います。良馬場なら大丈夫でしょう」

5着 エスティタート(鮫島良太騎手)
「最後の1ハロンぐらいまでは伸びましたが、ゴール前は同じ脚になってしまいました。直線では馬群の間から反応して突き抜けるかと思いましたが......。馬場が柔らかかったので、パンパンの良馬場が合うと思います」

お知らせ

お知らせ一覧