お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの睦月賞(4歳以上1000万下・芝2400m)は1番人気ショパン(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分30秒2(稍重)。1馬身1/4差の2着に6番人気ヤマカツポセイドン、さらに半馬身差の3着に7番人気ステイザコースが入った。

ショパンは栗東・角居勝彦厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母エアグルーヴ(母の父トニービン)。通算成績は9戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ショパン(M.デムーロ騎手)
「この馬はすごく走ります。この馬場も問題ありませんでした。クラスが上がっても大丈夫でしょう」

2着 ヤマカツポセイドン(国分優作騎手)
「ダートでも走っていた馬で、緩い馬場は苦にしていませんでした。長くいい脚を使えるタイプで、溜めすぎでも良くないと思ったので、動いて行こうと思いました。いい脚を使える馬です。勝ち馬とは決め手の差がありますが、この馬もしぶとく残っています」

3着 ステイザコース(S.フォーリー騎手)
「コーナーの手前で行きたがって、やめるという事を繰り返していました。性格的にそういうところがありますが、言うことを聞きますし、無駄な動きではありません。デムーロ騎手の馬をマークする形で行って、最後も来ていますが、もう少し早く動いた方がよかったです。しかし、緩い馬場でも対応できましたし、弾けてくれました。こういうレースをしていけば、今後も楽しみです」

お知らせ

お知らせ一覧