お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rの出雲崎特別(3歳上500万下、芝2200m)は3番人気リボントリコロール(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒5(良)。ハナ差2着に1番人気タイセイドリーム、さらにハナ差で3着に6番人気ビッグバンドジャズが入った。

リボントリコロールは美浦・菊沢隆徳厩舎の3歳牝馬で、父チチカステナンゴ、母リボンアート(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は7戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 リボントリコロール(菊沢隆徳調教師)
「すごくスタートが良かったです。この距離をこなしてくれましたし、勝負根性もあります。充実している時で、夢が広がります」

2着 タイセイドリーム(小牧騎手)
「能力では他の馬に勝っているのですが、エンジンが掛からない馬です。こちらから出して行かないと自分からは動いてくれません。残念でした。この距離は掛かるところがないので乗りやすいです」

4着 テンミライ(田辺騎手)
「行く馬がいなければ行こうと思いましたが、前めで競馬をしようとしました。休み明けで昇級戦でもありましたが、頑張っていました」

5着 ビバゴールデン(高倉騎手)
「スタートが速いので、小細工なしにスムースに競馬をした方がいいと思ったので、行きました。直線でもしぶとかったのですが、追い出してからの反応がイマイチでした。そのあたりの反応がうまくいけばいいですね。今日は52キロでスッと前に行けましたし、今後500万下でまたチャンスがありそうです」

お知らせ

お知らせ一覧